アウェイ遠征を楽しもう的なスタジアムガイド

アウェイサポーターが初めて行く時に少しでも参考になればと思って作りました。野球場も追加。

江東区夢の島総合運動場

f:id:sanfreccecarp:20160725224429j:image

 

江東区の埋め立て地にある競技場。大学サッカーや地域リーグなどで主に使用される。2016年からはFC東京セカンドチームも使用しJ3も開催されている。

 

アクセスは新木場駅から徒歩5分ほど。距離的には駅からすぐそこなのだがが信号で引っかかるのでちょっと時間がかかる…とはいえアクセスは抜群。

 

スタンドがあるのはメインだけで、両ゴール裏、バックは全て芝生席。メインは立派なスタンドがあるが真西を向いているので逆光となりまぶしい。

 

f:id:sanfreccecarp:20160725225115j:image

f:id:sanfreccecarp:20160725225133j:image