アウェイ遠征を楽しもう的なスタジアムガイド

アウェイサポーターが初めて行く時に少しでも参考になればと思って作りました。野球場も追加。

豊田スタジアム

f:id:sanfreccecarp:20220802202511j:image

 
名古屋グランパスのホームスタジアム。いわゆる劇場型のサッカースタジアムで今までのスタジアム感が吹き飛ぶほどの素晴らしいスタジアム。観客のことをよく考えてありこういうスタジアムがもっと増えればよいなと行くたびに思う。
 
アクセスは名鉄三河線豊田市駅愛知環状鉄道新豊田駅から徒歩で25分ほどとあまり良くない。そもそも名古屋駅からこの駅まで小一時間かかる。
 
屋根は全席しっかりカバーしてるので雨天でも問題ない。開閉式の屋根であったが経費の関係で開けっ放しにすることになった。
 
f:id:sanfreccecarp:20220802202546j:image
f:id:sanfreccecarp:20160514190948j:image