アウェイ遠征を楽しもう的なスタジアムガイド

アウェイサポーターが初めて行く時に少しでも参考になればと思って作りました。野球場も追加。

神戸総合公園ユニバー記念競技場

f:id:sanfreccecarp:20171121212422j:image

 

ヴィッセル神戸の準ホームスタジアム。ヴィッセルのホームゲームは基本的にはノエスタで開催されるがノエスタの芝の状態が悪いなどの時はこのユニバー記念競技場で開催される。

 

アクセスは神戸市営地下鉄西神・山手線の総合運動公園駅から徒歩5分。駅を出ればすぐ見える距離にある。西神・山手線は新幹線の新神戸駅から直通で行けるのでアウェイサポーターにとっても便利。ちなみに駐車場は豊富なので車で来る人が多い。

 

かつての国立競技場に近いスタジアムで、すり鉢状の構造なので陸上競技場の中では見やすい部類。屋根はメインスタンドの一部のみで座席は基本的にはベンチシートとひと昔前の競技場だと思っておいた方がよい。

 

近くにコンビニはあるが試合当日はものすごく混雑するのであらかじめ調達しておいた方がいいかもしれない。

 

f:id:sanfreccecarp:20171121213320j:image