アウェイ遠征を楽しもう的なスタジアムガイド

アウェイサポーターが初めて行く時に少しでも参考になればと思って作りました。野球場も追加。

とりぎんバードスタジアム

f:id:sanfreccecarp:20171008233811j:image

ガイナーレ鳥取のホームスタジアム。田んぼの中にあるサッカー専用スタジアムだ。

 

メインスタンドは立派なのだがバックスタンドとゴール裏は少し手狭。メインスタンドを大きくした西が丘という感じか。座席についてメインは独立しているが、バック、ゴール裏はベンチシート。屋根はほぼ無いと言って良いだろう。

それでもサッカーを楽しむには十分すぎる環境。ボールは飛んでくるし選手の声も聞こえるくらいの臨場感。西が丘や日立台もそうだけどこういうスタジアムでサッカーを見られるのはとても幸せなこと。

 

アクセスは鳥取駅からシャトルバスが出ている。15分間隔で来るので本数にはそう困らない。所要時間は20分ほど。

f:id:sanfreccecarp:20171008234246j:image

再入場はできるが周りは先述した通り田んぼしかないので買い出しは駅周辺で済ませておくことをおすすめする。

f:id:sanfreccecarp:20171008234801j:image