アウェイ遠征を楽しもう的なスタジアムガイド

アウェイサポーターが初めて行く時に少しでも参考になればと思って作りました。野球場も追加。

味の素スタジアム西競技場

f:id:sanfreccecarp:20161106210847j:image

 

味の素スタジアムのすぐ隣にある競技場。主に大学サッカーやJリーグユースの試合で使用される。

 

座席はメインのみでバックスタンド、ゴール裏は共に芝生席で傾斜も低く見にくい。逆にメインスタンドの座席は背もたれも付いておりしっかりしている。

 

アクセスは味の素スタジアム同様京王線飛田給駅から徒歩で10分かからないくらい。歩道橋を渡り左に降りてすぐだ。

 

東京オリンピックに向けて隣に巨大な室内競技場を建設中。完成が楽しみである。