アウェイ遠征を楽しもう的なスタジアムガイド

アウェイサポーターが初めて行く時に少しでも参考になればと思って作りました。野球場も追加。

横浜スタジアム

f:id:sanfreccecarp:20160702163328j:image

 
横浜DeNAベイスターズのホームスタジアム。老朽化している部分もあるがDeNAが親会社になってからは新しくビジョンが設置されるなど若干ではあるが観戦しやすくなっている。
 
アクセスはJR、横浜市営地下鉄関内駅の目の前。またみなとみらい線日本大通り駅からも徒歩5分と好アクセス。
 
ごく普通の人工芝のスタジアムであるがここの特徴は内野席がグラウンド部分にせり出しているにも関わらずネットがないことだ。これにより臨場感がかなり増している。その反面速いボールが飛び込んでくることがあるのでプレー中は絶対に目を離さないこと。
 
まさに街中にあるスタジアム。DeNAは集客にかなり力を入れており試合日には公園内で色んな企画をやっている。
 
f:id:sanfreccecarp:20160605232317j:image
f:id:sanfreccecarp:20160606080042j:image