アウェイ遠征を楽しもう的なスタジアムガイド

アウェイサポーターが初めて行く時に少しでも参考になればと思って作りました。野球場も追加。

えがお健康スタジアム

f:id:sanfreccecarp:20160514230741j:image

 
ロアッソ熊本のホームスタジアム。昔はKKウイングというカッコいい名称だった。国体に向けて作られたスタジアムでJ1ライセンスをしっかり満たした競技場である。
 
アクセスは正直言って悪い。熊本の中心街からならバスセンターで小一時間ほどかかる。JRで光の森駅まで移動しそこからシャトルバスで20分ほど。1番近いのは熊本空港なのだがタクシーでしか行けない。
 
ただ着いてしまえば良いスタジアム。メインとバックスタンドには立派な屋根がついていて傾斜もあって見やすい座席もある。スタグルも揃ってる。九州のメシは美味いよ。
 
f:id:sanfreccecarp:20160514231222j:image
f:id:sanfreccecarp:20160514231239j:image