アウェイ遠征を楽しもう的なスタジアムガイド

アウェイサポーターが初めて行く時に少しでも参考になればと思って作りました。野球場も追加。

駒沢オリンピック公園陸上競技場

f:id:sanfreccecarp:20200112221141j:image

 
駒沢公園の中にある陸上競技場で東京ヴェルディがホームゲームで使用することがある。病院が近くにある影響で照明がJリーグの基準を満たしていない。
 
アクセスは東急田園都市線駒沢大学駅から徒歩10分ほど。また東横線都立大学駅自由が丘駅から徒歩で30分ほど。また上記の駅や渋谷からもバスが出ているので便利だ。東京医療センターで降りればすぐだ。
 
感覚としては国立競技場を小さくしたもので、座席なんかは全く同じである。すり鉢状なので陸上競技場にしては見やすいスタジアムであろう。
 
ヴェルディも味スタよりこっちをホームにした方がクラブの規模としてはいい運営ができそうなのだが基準を満たしていないので残念ながらそういうわけにはいかない。
 f:id:sanfreccecarp:20161230201309j:image