アウェイ遠征を楽しもう的なスタジアムガイド

アウェイサポーターが初めて行く時に少しでも参考になればと思って作りました。野球場も追加。

味の素スタジアム

 

f:id:sanfreccecarp:20170501080059j:image

 
FC東京東京ヴェルディのホームスタジアム。今では当たり前となっているネーミングライツの走りとなったスタジアム。新しいスタジアムなので設備もきれいで観戦環境としては良いスタジアム。
 
アクセスは京王線飛田給駅から徒歩10分ほど。飛田給駅は普段各駅停車しか止まらないがJリーグの試合日には特急、急行が止まる時間帯がある。
 
見やすさとしては日産スタジアムよりは見やすいという程度。屋根はかかっているので雨の日でも快適に観戦できる。
 
収容人数は50,000人とかなり大きいスタジアムであるがFC東京という人気クラブのホームスタジアムなので対戦カードによってはチケットが完売することもあるので注意。
 
f:id:sanfreccecarp:20170501080137j:image
f:id:sanfreccecarp:20160514185339j:image