アウェイ遠征をしよう的なスタジアムガイド

アウェイサポーターが初めて行く時に少しでも参考になればと思って作りました。野球場も追加。

等々力陸上競技場

 

 

f:id:sanfreccecarp:20160723165531j:plain

 

 
川崎フロンターレのホームスタジアム。中途半端なメインスタンドが大改修されて今では立派なスタンドが完成した。
 
アクセスは武蔵小杉駅から徒歩で20分ほど。だが住宅地を通るので非常に迷いますい。行きはバスも出ているので何とかなるが問題は帰り。川崎サポーターの後をついて行ったら自宅に到着する経験をした人は何人もいるだろう。
隣の武蔵中原、新丸子に着くことも多いので道を確認しながら進もう。これがいわゆる等々力迷宮だ。
 
座席はメインスタンド、それ以外は2階席は立派な座席がある。1階は傾斜がない上、ゴール裏には座席すらなく観戦環境としては良くない。特に手すりもない場所が多いので注意が必要だ。
 
スタジアム周辺ではフロンパークと呼ばれるお祭り広場が開催されスタグルも充実している。名物は近くの相撲部屋が出しているちゃんこである。場所が無い時は本物の力士がよそってくれる。
 
ちなみに改修はまだ途中でゴール裏、バックスタンドにも及ぶとのこと。
 

f:id:sanfreccecarp:20170701112209j:image

f:id:sanfreccecarp:20170202231817j:image