アウェイ遠征を楽しもう的なスタジアムガイド

アウェイサポーターが初めて行く時に少しでも参考になればと思って作りました。野球場も追加。

ニッパツ三ツ沢球技場

f:id:sanfreccecarp:20160508113653j:image

 

横浜FCY.S.C.C.横浜のホームスタジアム。横浜F・マリノスもたまに使用する。

 

アクセスは横浜市営地下鉄三ツ沢上町駅より徒歩10分ほど。また横浜駅より路線バスで行ける。市営バスと相鉄バスの2つがあり相鉄の方は係員のおっちゃんが案内してくれるが市営バスの方が早く出発することもしばしば。所要時間は渋滞する道を通るので30分は見ておいた方が良い。また歩くと上り坂だがこちらも30分ほど。

 

座席は基本どこでも見やすいがメインスタンドが1番傾斜があっておすすめ。冬の高校選手権の会場にもなっているのでそこで気軽に入ってみて欲しい。

 

f:id:sanfreccecarp:20160514184701j:image